鏡の中は日曜日 鎌倉Part3

 そして梵貝荘のある浄明寺
 私はバスで行きました。で、行くまでの道筋を本通りか見よう! と思っていたのですが、疲れていたからでしょうか…行きも帰りも寝てしまいました(笑)。駄目な私なのです(T.T)
 浄明寺のバス停近辺を歩きましたが、う~~ん、なんとなく梵貝荘がどこにあるか想像できたな。私の想像がただしければ、バス停からそんな遠くない気がします。石動さん……。




 道路の右手に流れる小川は、滑川だ。(『鏡の中は日曜日』より)

浄明寺バス亭周辺を探索中に見つけた滑川。本当に小川って感じですね。

  


 「浄明寺」と表示されたバス亭を少し過ぎたところで、並んで客を待っていた。(『鏡の中は日曜日』より)

そのバス停。とっても地味なバス停です。派手はバス停って見たことないけど。




 名前だけで結局登場しなかった浄妙寺。詳しいことはまったく知りません。




 そして浄妙寺のなか。注意として、入園料が100円でした。なかなか素敵な庭のあるお寺でした。

このブログの人気の投稿

ハサミ男がいた風景3

インタビューやコラムなど

キマイラの新しい城 in ロポンギルズ