鏡の中は日曜日 鎌倉Part1

 『鏡の中は日曜日』のメイン舞台である鎌倉です。
 このページには駅周辺の写真なんぞがあります。
 鎌倉は石動さん同様、小学生の時に遠足とかで行った場所です。しかも班ごとで観光したい場所を考えていきましたね~。で、私の班は銭洗い弁天に行きました。今考えると小学生らしくないです! かなり久しぶりに行ったのですが、なにもかもが懐かしかった(笑)。




 鎌倉駅は瀟洒なペンションのようなたたずまいで、駅前はロータリーになっている。(『鏡の中は日曜日』より)

 その鎌倉駅。確かにおしゃれなペンションって感じではあります。




 数台のバスが駐車しているわきに、黒塗りのタクシーが並んで客を待っていた。(『鏡の中は日曜日』より)

 この写真じゃタクシー乗り場がわかりませんね(笑)。ま、駅前のロータリーだ! ということで。




  しばらく進むと、前方に赤い鳥居と白い狛犬が見えてきた。(『鏡の中は日曜日』より)

 写真には写っていませんが、狛犬は左右に二匹います。結構大きな狛犬です。
  




 歩道には観光客向けの人力車が停車していた。(『鏡の中は日曜日』より)

普通に歩いているだけで人力車をひいているお兄さんたちに「姫」声をかけられました(笑)。

このブログの人気の投稿

ハサミ男がいた風景3

インタビューやコラムなど

キマイラの新しい城 in ロポンギルズ